RSS
Admin
Archives

もん*たいむ

ミニピンもっちゃんとの日常を・・・。

プロフィール

urara

Author:urara
* 名前 もっちゃん ♀
* 生息地 大阪
* 年齢 2月9日生まれの3歳です

ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
26
Category : おでかけ
まだまだ、暑ーい日曜日
大泉緑地でミニピンピクニックに
参加させてもらいましたー



地元のハルちゃん。
公園内のアナウンスもしっかり聞きます!



早速お昼寝?
真央ちゃん。



笑顔全開!
メイサちゃん。



ママを独り占め!
ラスクくん。



そして、そして
ずーっとお会いしたかった
雷蔵さん。



もっちゃん。



で、まずはランチたいむ!
木陰で食べるランチはサイコーですね!
何倍も美味しく感じます。

ピン'sには、maoppa特製馬肉うまうまジャーキーが振る舞われ、テンションMAX!



ランチたいむが終わる頃
ノア家の皆さんが爽やかに登場~!



ママにそっと寄り添う可愛こちゃん
アデルちゃん。



見つめる先は、やっぱりママ!
ノエルさん。



みんな揃ったところで
噂の『おやつでドン!』の時間ですよ


つづきます・・・



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.08
20
Category : おでかけ
8月18日(日)久しぶりに宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。
この日は、ドッグランで夏祭りが開催されるということで
利用は17:00まで。

小一時間ほどランで遊びました。



ミニピンの男の子に、いたく気に入ってもらったらしく
ずっとこんな感じでした~。



宝塚の夏といえば、プール。(池?)
バチャバチャ遊ぶでもなく、温泉気分でまったりなもっちゃん。



この日の一番のお目当てはコチラ。
『シーズンズ』がキャンドルでライトアップされるらしいのです。



そして『シーズンズ』は、わんこはキャリーinになります。
前に来たときは、クレートの貸し出しだったのに
今はなんと!
バギーに乗れるのです!!

もっちゃん、バギー初体験
バギーいいですね~。欲しいっ!!





PM6:30、ちょっと日が暮れてきたかな~という感じ。



ちょっと小腹を満たしながら・・・。



バイオリンコンサートを観る。
ちょっと優雅な気分を満喫できました!



偶然この日ガーデンフィールズに来てたモカ家と
ちょっとおしゃべりを楽しんで。



どっぷり日も暮れたところで、キャンドルガーデンを回りました!



電気のライトアップでもキレイなんですけど
キャンドルだとさらに雰囲気UPで、癒されます!



私が一番いいな~と思ったのが、このひょうたんのヤツ。
一つ一つデザインが違ってて、すごくキレイでした



来年もまた行きたい~!!
って思うのに、今年で最後なんて残念すぎます・・・



またどこかで開催してくれたらいいな。。。




ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.08
09
Category : おでかけ
先日、朝から服部緑地にお散歩に行って来ました!

目的は『蓮』。
ずんぱママさんから、「今の時期、朝の服部緑地は蓮の花がキレイだよ~」
と教えていただいたので、早速

蓮の花がいっぱい咲いてて、神秘的です!



実は・・・

蓮の花って、こんな感じで水に浮かんでるヤツだと
ずーっと思ってたんですが、どうやらコレではなかったようです。



そして、実際の蓮は・・・

どーんとデカイ!!!
ヒマワリ並みでした!



おそらく、本物の蓮の花は生まれて初めて見た気がします。。





池の周りをゆっくり散策してたら、もっちゃんの舌が
ベロ~ンとなってきたので退散。



噴水の水しぶきを見て、帰りました。



もう一回くらい見に行きたいけど、いつ頃まで咲いてるんかな??

ずんぱママさん、ステキ情報を有難うございました




ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.08
04
Category : おでかけ
私たちの食事が落ち着いた後は・・・

噂の『PIN’Sビュッフェ』です
鉄夏家からいただきました、薬膳ケーキも!!

清算会 026

みんなが、お利口さんにオスワリをして待ってる中
そんなルールは全く無視のKYもっちゃん

清算会 027

みんな、様々な場所で美味しくいただいてる中・・・

清算会 032

清算会 033

うちの子もっちゃんは、見たことも無いご馳走を目の前に豹変!
オスワリさせようと私がしゃがみかけた瞬間、お皿に顔を突っ込み
なんとっ!!
“踊り食い”しましたよ--!!

もちろん写真なんて撮ってないので、詳しくはこちらで。。。

こんなことは初めてなので、ビックリしたのと
面白かったのと、そして興奮しちゃうよね~と妙に納得。

私もめっちゃ興奮したもん!!

そんな、大いに盛り上がった後は
みんなまったり

清算会 020



仲良しカップルの、心温まる光景を見ながら。
食後の幸せなひと時を満喫してました。





そんな、楽しかった『ミニピン合宿』の、またまた楽しかった『清算会』でした。

maoppaさん・mamaさん、そして真央ちゃん
本当に有難うございました


お疲れな真央ちゃん)

清算会 042



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.08
03
Category : おでかけ
早いもので、もう8月なんですね。

先月末の土曜日、ミニピン福井合宿の『精算会』が行われました!

会場は、なんと!!
私、以前から憧れてました『真央亭』です!!

真央亭・・・

すごいですっ!


ウェルカムドリンクにザクロジュース。
スリッパではなく、一人一人靴下を
準備してくださってました!

そして、冷え冷えタオル。
(ホントにソーダの香りがしました)



すでに感動の私。
(感動しすぎて、写真があんまり無かったです・・・



そしてそして、ランチたいむの始まりですー
よい香りに、みんなそわそわ。



清算会 007

清算会 002

もっちゃんっ

清算会 006

常連さんのハルちゃんは、ゆったり。。。

清算会 016

オードブル
特にテリーヌ、絶品です!!

清算会 001

ビシソワーズonコンソメジュレ
さっぱりなのにほんのり甘くて・・・絶品です!!



メインのビーフシチュー
お肉がも~やわらかくてやわらかくて・・・絶品です!!



サラダの写真が無かったんですが、ピクルスのサラダ・・・絶品でした!!

何日も前から、じっくり時間をかけて作ってくださったお料理は
ホントに美味しくて、そして幸せな気持ちになりました

私たちのランチが一通り落ち着いた後は・・・?


続きます。。。



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
