RSS
Admin
Archives

もん*たいむ

ミニピンもっちゃんとの日常を・・・。

プロフィール

urara

Author:urara
* 名前 もっちゃん ♀
* 生息地 大阪
* 年齢 2月9日生まれの3歳です

ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
15
Category : 未分類
日曜日は、鉄腕DASHでわんこ特集やってましたね。

私がずっと行きたいと思ってる『woof』さんも出てました~!


そして、しつけについて。。。

耳の痛いことがいっぱいです。

人間社会の中で、お互いにストレス無く生活できるように。
いざという時、命を守るために。

パピーの頃から、ずっと考えてきてたんですが
気づいたら、もっちゃんももうすぐ3歳です。

こりゃいかん!ということで
(TVはたまたまなんですが。)
昨日は『しつけ教室体験』に行って来ました。



悩みはいっぱいあるんですが
大きい3つ
●拾い食い
●飛びつき
●家以外でのトイレ(特にお泊まり時)

今回は体験なので1つ、拾い食いを
お願いしました。

1日預かってもらう形の教室なので
日中の様子は見てないんですが
『今日は拾い食いしなかったですよ~
ネコかぶってたんかな~』とのことでした。

あと、日常で気をつける事を
いろいろ教えてくださいました。

●問題行動を起こす前に止めさせ
出来たら誉める!
→『出来たら誉める!』私が出来てなかった!
●この子は運動が好きな子なので、もう少し
運動量と外に出る機会を増やすこと。
→理想は朝、晩2回。

などなど。。

基本的なことなのかもしれないですが
わが家でのしつけ不足を実感しました。

今年は、立派なレディになれるよう
頑張ろう~!!




そして、早速今日の朝さんぽに行けなかった
意思の弱い私です・・・。
夜はロングさんぽ行こう!



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.12
11
Category : 未分類
日・月の2日間で、赤穂・佐用方面へ
小旅行に行ってきました。
今回は、もっちゃんはペットホテルにお泊りです。



この日は、寒かった~!
朝、起きたら白銀の世界でした。



6時頃にもっちゃんをお迎えに行く予定が
途中、事故渋滞で車が全く動かず・・・
結局、到着したのが8時過ぎ。

再会したときのもっちゃんは、興奮しまくり!
そして、トイレに失敗?(わざと?)したらしく
ベッドと洋服がおしっこまみれ、そしてもっちゃんからも
ぷ~んとアンモニア臭が

帰ってそっこーでシャンプーすることになりました


慣れないお泊りと、シャンプーのダブルで相当疲れちゃったんでしょうね・・・
床暖したフローリングで、ちょっとうたた寝して
起きたら、もっちゃんが変な体勢で爆睡してました。

もっちゃん、頑張ったね~






よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.12
09
Category : 未分類
今日から、職場のみんなで小旅行に出かけるため
もっちゃんはホテルにお泊りです

お出かけ気分のもっちゃん。。。



夜間も有人のホテル希望という過保護な?飼い主なもので
ペットホテルを探しまくって、比較的便のいい場所で見つけました。

今回お世話になるのは難波にある『Leclat』さんです。



スタッフの方もやさしそうで、ホテルも綺麗で
ひとまず安心。。

もっちゃんがんばれ



よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.11
18
Category : 未分類
昨日の海ふれお遊び会では大雨だったのに
今日はウソのような秋晴れ

今日は、のびのびになってた山登りに行って来ました
場所は『中山』。



山頂で食べるカップラーメンを楽しみしてたのにもかかわらず
箸がなかった!!というまさかのハプニングもありましたが
今日は天気に恵まれて初登山を満喫できました



もっちゃんはお留守番
旦那サンとラブラブしてたようです



いつか一緒に山登ってみたいね~




よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.11
09
Category : 未分類
先日のプチプチ。
この荷物の中に入ってました



お試しサイズのフードとおやつ。

もっちゃんは基本的に何でも好きなんですが
私が色々試してみたくて。

あと、フードもそろそろ違うのにしてみたいな、
と思って、お試しフードも一緒に注文しました。

今は『now!』のダイエットタイプなんだけど
体重も安定してきたし、そろそろアダルトタイプでも
いいのかな~と思ってたんです。
ただ、いきなり全部アダルトタイプに変えてしまうのは
ちょっと不安だったので、ミックス用に
何かいいフードはないものか、と。

最近は、フードの種類がいっぱいあって
迷ってしまいますね。。。

おやつもいっぱい





よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
