RSS
Admin
Archives

もん*たいむ

ミニピンもっちゃんとの日常を・・・。

プロフィール

urara

Author:urara
* 名前 もっちゃん ♀
* 生息地 大阪
* 年齢 2月9日生まれの3歳です

ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
12
Category : 未分類
日曜日、無麻酔歯石除去をしていただけるという
噂の『OHANA』さんに行って来ました!

ことの発端は、旦那サンの「もっちゃんのお腹臭くない??」
という一言から・・・。

いろいろ考えた結果、もっちゃんの臭いお口でからだ舐めるからでは!!?
という結論になりました。

もっちゃんのお口に関しては、前々から気になってて
以前、病院でも相談をしたことがあったんですが
とりあえずハブラシで頑張る方向で、様子見状態でした。

が、やっぱり小さい頃からの習慣ではないので
嫌がって、嫌がって、なかなか奥歯までたどりつけず

自宅ケアでの限界を感じて、プロの方にお願いすることになりました

一番の心配は、間違いなく暴れるやろな~ということ。

メイサママさんにご相談したところ
「OHANAさん、上手やから暴れる子でも大丈夫~!」
と心強いアドバイスをいただき、早速予約!

で、こうなりました↓↓↓



一番まともな状態です。
けっこうな暴れっぷりで申し訳なくなりましたが
さすがOHANAさん。全く動じず(のように見えた。)

ピカピカにしてくださいました

若いうちから歯石が着きやすい子って
電気分解するタイプの浄水器のお水を飲んでる子が多いのだとか。。。
うちも飲んでた

その他、いろいろお話を聞けて
勉強になりました

ケア前の写真を撮るの忘れてて比べれませんが
かなり真っ白になりました!

この状態が長持ちするように頑張りたいと思います



これで立派なレディになれたかどうかは
ナゾですが、とりあえずお口はスッキリです



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

OHANAさんへ行って来られたんですね。
あの人、ホントに上手ですよねー。

あとは毎日のケアを頑張ってください。
ウチは真央ママが係です。
私は真央が嫌がることをしない主義です。(笑)

>maoppaさん

OHANAさん上手でした!!
毎日のケア、早くも簡易的ケアになりつつあります(><)
真央ちゃんも、ハミガキは苦手なんですね。。

KIKIも ohanaさんに連れていこうかなぁぁ。。

>tamaさん

もっちゃんでもやっていただけたので
KIKI君だったらもっと大丈夫ですよ!!
