RSS
Admin
Archives

もん*たいむ

ミニピンもっちゃんとの日常を・・・。

プロフィール

urara

Author:urara
* 名前 もっちゃん ♀
* 生息地 大阪
* 年齢 2月9日生まれの3歳です

ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
26
Category : 未分類
先週土曜日に、噂の『アニマルコミュニケーション』体験しました!

今回は、事前にメールで写真を送らせていただいて
当日お電話にて相談させていただくという形でした。


もっちゃん2アニコミ


まずはじめにぴっぴさんが挨拶してくださったら
「待ってました!」みたいな感じで、とっても嬉しそうだったようです。

Q①
いつも車の運転中に騒がしいのはなぜ?
(特に、バックの時とウインカーを出した時)
A①
カチカチ、という音や、ギアチェンジの時の人間には聞こえないエンジン音が耳障りで
「うるさーい、うるさーいっ!!」って言ってるそうです。

「私が、もっちゃんが騒いでると気になって危ないので、落ち着いてくれたら嬉しい」
と伝えていただくと

「え~~、じゃあがんばる・・・。」


Q②
お出かけは好き??
A②
「ママと一緒にお出かけするの、楽しい!」
「2人でいろんな物見たり、食べたり、おしゃべりしたりして、楽しいよ--。」

もっちゃんは、私とおしゃべりしてるそうです
どんなことしゃべってますか?とお聞きすると

「イイ雰囲気のお店だね~」とか「今日はなんだか賑やかね~」
とか、たわいも無いことだそうです。

ドッグランでは、
「大きいワンちゃんには、近づいてきて欲しくない。
何かされたらどうしよう。。。
ケンカにならないように気をつけよう。。。」
と思ってるみたいです。

意外と慎重派ですね~!とのことでした。


Q③
留守番が長いときもあるけど、どう思ってる?
A③
もっちゃんの言葉で言うと
「ぜ~~~んぜんっ平気っ!!」
だそうです。
最初からそうだったから、当たり前のこと。
と思ってるそうです。


Q④
今までで嬉しかったこと、嫌だったこと。
A④
嬉しかったこと
ぴっぴさんから、何か特別なごはん(デコレーションしてるような、豪華なもの)食べたことありますか?
と聞かれたのですが、思いだせず。。

もっちゃんが「もぅ、ホントにすごかった!!」って言ってますよ~!
「うふふ、うふふ」って感じですごい喜んでます!
ママ(私のこと)も「もっちゃん、すごいね~」って言ってますよ!

もっちゃん、ケーキのような物は、食べたことが無いので
お電話中は思い出せなかったんですが、宝塚ガーデンフィールズにドッグカフェが
あった頃は、よくわんこフード頼んでたな~と思い出しました。

最近は、わんこOKカフェばっかりで、ご馳走食べる機会もあまり無くて(オヤツは食べてる)・・・。
また、“ご馳走”食べに行こうね~

ただ、一番嬉しかったことが、食べ物系のことって
やっぱりな~っと、妙に納得。。


嫌だったこと
高いところから落ちそうになったことありますか?
と聞かれました。
これは、心当たり有です

「イヤ--、あの時はビックリした!!」


Q⑤
私たち(主人と私)のことどう思ってる?
A⑤
「だ-い好きなんだよ--!!でももうちょっと一緒に居たいな~。」


Q⑥
私達に何か伝えたいことはある?
A⑥
「ホントにね、うちの子になれて良かったよ~!
これからも、色んなとこに行って、おしゃべりしようね~♪」


追加で質問させていただきました。
Q⑦
ごはんの時は、オスワリできるのに、お散歩の前など他の時にオスワリしないのはなぜ?
A⑦
ごはんの時は、オスワリしたら早くもらえるって分ってるから。
お散歩の前は、『早く早くっ』って言われても「何して欲しいの?」って思う。


↑お散歩前も『オスワリ』って言ってはいるけど、私の内心の『早く早く』っていう
急かしてる気持ちの方が伝わってしまっているそうです。

ぴっぴさんから、
『心の声のほうが、言葉の声より伝わるので、もっと余裕を持って
コマンドをかけたら、他の事を考えず気持ちを集中してください』
とアドバイスをいただきました!


最後に
元気で長生きしてねと伝えていただきました。

もっちゃん「う--んママもお世話よろしく--!!」


以上でした。


もっちゃんは、自分の事を娘と思ってて
ぴっぴさんいわく、『人間の女の子の子供』って感じだそうです。
それってもしかして、もっちゃん自分を人と思ってる??

『明るくて、おしゃべり好きな女の子』だそうです。


アニコミ初体験でしたが、私的にはもっちゃんって『おとぼけキャラ』かと
思ってたのですが、意外と『おしゃまな女の子キャラ』で面白かったです。
そして、もう3歳なのに子供やな~と。。。
しつけの面でも、飼い主(親?)としての心構えを見直すいい機会になりました。

どうもありがとうございました


それにしても
『おしゃまな女の子』って・・・

愛菜ちゃん・・・??



ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
