RSS
Admin
Archives

もん*たいむ

ミニピンもっちゃんとの日常を・・・。

プロフィール

urara

Author:urara
* 名前 もっちゃん ♀
* 生息地 大阪
* 年齢 2月9日生まれの3歳です

ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
22
Category : おでかけ
今日は、先日“チャリティ撮影会”があった『FULL:RE』さんへ行って来ました。

前々から気になってたお口ケア。

こちらでは、「無麻酔歯石除去」もやってるそうで
先日の撮影会の時に相談をさせていただいてたんです。
その時に、その子の状態や性格などに合わせた治療ができるように
一度デンタルチェックを受けてみては?
とイベントの案内をいただいたので、平日ですが頑張って参加してみました。

結果。。
●まだ、そんなに歯石がガッツリついているわけではないこと。
●炎症はおこしていないこと。
●もっちゃんの性格的に、なかなかじっとできないこと。

などなど、いろんな状況を踏まえたうえで、まずはお家での
デンタルケアの習慣をつけましょう!
ということになりました。
その後、また獣医さんに相談をさせていただきます。

さっそく、デンタルケアグッズ買ってきました~!
いきなり歯ブラシはハードルが高いので
まずは、シートと歯磨き粉で挑戦しようと思います。

あとはデンタルケア用のフードも良さそうだったので
一度お試しに、と思って一緒にお買い上げ。



今まで、何度かデンタルケアを試みてきたけど
挫折の数々・・・。
今まで放置してきたけど、やっぱりもう3歳ですしね。
今後のもっちゃんの健康のことも考えて
ここは気合を入れて頑張ってみようと思います!!

頑張れ、私!!




おまけ。

帰り道、今日は『西宮ヨットハーバー』でお散歩してきました。



雰囲気はサイコー

だけど、さすが海沿い。。。

寒かった。。。




ぜひ よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
